当ウェブサイトでは、アクセス状況の測定・分析を目的に、クッキー(cookie) を利用しています。クッキーの利用に同意いただくか、又はウェブサイトの閲覧を継続することで、クッキーの利用を承認いただいたものとさせていただきます。
なお、お客様は所定の手続きにより、クッキーの利用を管理することもできます。

Cookieポリシー

社員ブログ路辺閑話

二輪車免許に挑戦

掲載日:2022.04.28|23 作成:A・T

はじめてブログを投稿します、昨年末に中途入社した営業のAです。

入社前の準備期間で少し時間があったため、いい機会だと思い普通二輪の免許を取得することにしました。

いまバイク人気が高いためか教習所も混んでおり、結局免許が取れたのは3月末で、3か月以上かかってしまいました・・・

教習所では高校卒業前の、自分より10歳以上年下と思われる若者たちと一緒に、四苦八苦しながら教習を受けました(笑)

指導員の中には厳しい方もいらっしゃり、しっかり凹みつつ、車の免許を取った時もこんなだったな~と懐かしく感じたりもしました。

 

教習所に通っている間にバイクも購入してしまい、免許が取れたら即納車してきました。

公道を走るのは、教習所内とはまったく異なり、緊張感と高揚感で非常に新鮮な気持ちになりました。

30代になってからバイクに乗るのは遅いかとも思いましたが、いつでも新しいことに挑戦するのは大事ですね。

仕事でも常に新しいことにチャレンジする精神を忘れずに頑張っていきたいと思います。